2014年8月7日木曜日

磐梯山と五色沼トレッキング記#07-星野リゾート裏磐梯ホテルの温泉と夕食

旅行期間:2014年7月

1日目

ホテルに戻った後は、夕食の前に温泉です。

広い脱衣所と内湯があり、内湯から階段を下りて露天風呂へ。
ここのお湯は鉄分が多く含まれているということで赤褐色をしています。
お風呂は森に囲まれ、その向こうには桧原湖が見えました。

お湯はぬるめなので、森を抜ける風に吹かれながらゆっくり入ることができます。
箱根の立ち寄り湯「箱根湯寮」に行った時も思いましたが、森の中の露天風呂は本当に気持ちいい。

もう少しボーっとしていたかったですが、お腹もすいたので一旦部屋に戻りホテルのレストランに向かいました。

 



夕食は東北地方の料理が並ぶバイキング。
メインは牛タンのパイ包み焼きということでさっそくいただきにいくと、スタッフが綺麗に盛り付けてくれました。

さらにあとから、出来立ての海鮮のポットパイやデザートも追加。
牛タンは柔らかく、ポットパイは中のクリームシチューが濃厚で美味しい。さらに芋煮や漬物などもいけました。
もう少し種類があればいいなと思いましたが、ひとつひとつの味はよかったです。







 


お腹いっぱいになり部屋に戻る途中、廊下の窓から外を見ると、夕日色に染まる桧原湖と磐梯山が見えました。

 


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...