2014年8月27日水曜日

磐梯山と五色沼トレッキング記#19END-裏磐梯から5時間半で新宿へ

旅行期間:2014年7月

3日目

ホテルに戻り、13時半からお風呂に入れるので最後に汗を流しに行きました。
タオルは、朝部屋から持ってきておいたのを使います。

雨も上がってきたので、露天風呂へ行きました。
空を見ると、青空をチラチラのぞかせながら大きな雲がけっこうな速さで流れていきます。
森を吹き抜ける風が気持ちよく、のんびりと疲れを取ることができました。

さっぱりした後、荷物の整理をして出発。
田園風景を眺めながら猪苗代湖近くにある薄皮饅頭のお店「柏屋」に寄り道。創業1852年の老舗です。

定番のお饅頭の他、檸檬(れも)というクリームチーズのタルトもいただいたのですが、とっても濃厚で美味。帰りのバスの中でみんな食べてしまいました。

その後トイレ休憩をはさみながら高速を快調に飛ばしていましたが、東京近くになって事故渋滞が発生。
そのため新宿には予定より30分ほど遅れて20時すぎに到着しました。

今回は晴天の下、磐梯山と五色沼を歩くことができ、綺麗な景色を写真におさめられたのでとても満足です。
磐梯朝日国立公園は、ビジターセンターも充実しており、路線バスや散策路も整備されているのでとても観光しやすいと思いました。

↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)