2013年6月9日日曜日

旅好き仲間同好会@BEER&WINE GRILL銀座ライオン 銀座七丁目店

昨日は、いつもの旅好き仲間たちと、

BEER&WINE GRILL銀座ライオン 銀座七丁目店

で会合。

このお店は、昭和9年創建の日本最古のビアホール、「ビヤホールライオン 銀座七丁目店」の二階にあります。





    階段を上がっていくと、名誉支配人ター坊さんがお出迎え。席に案内してもらいました(人間のスタッフに)。



    みんなボチボチ集まり始めたので、注文開始。
    まずはやっぱりビールでしょ!ということで店員さんお勧めの、

    百人のキセキ

    をオーダー。
    これは、SNSでビール愛好家が意見を出し合って作った世界初のビールで、アルコール度数7%と高め。飲みごたえがあります。うまい!




    今回は11人の集まりなので、料理もどんどん注文。
    名物のローストビーフから、チーズフォンデュ、ソーセージ・・(中略)ジェラートまで盛りだくさん。さらに、ビールの他に、ライオンの名前が入ったラベルのリオンドォールを赤白ボトルで。







     





     

     






    今回はまた新たなメンバーが加わり、とっても盛り上がりました。
    みんな社会人になってから出来た友達ですが、それぞれが色々な立場でがんばっている人たちなので、こうしてたまに会って話すと幅広い情報が得られて勉強になります。

    今夜も楽しい時間を過ごすことができました。
    みんな、集まってくれてありがとう!



    それにしても、ローストビーフ、美味しかったなぁ


    ↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです(ボタンは記事の一番下)↓



    0 件のコメント:

    コメントを投稿