2014年9月20日土曜日

登山靴「ザンバラン zamberlan シェルパライト GT」購入

デング熱で騒がれている代々木近くの新宿に行って、新しい登山靴を買ってきました。

今回選んだのは、zamberlan(ザンバラン)のシェルパライトGT






今まで数年使っていた靴のソールが一部はがれてきて、修理を試みましたがダメだったので買うことにしたのですが、これが、ここ最近続いている新調ラッシュ(冷蔵庫レインウェアザック)の最後になるかと思います。(そう祈る)

お店の人曰く、外国製にしては、甲の部分が高めに作られていているそうです。
アイゼンは、6本のまで装着OK。
厚めの靴下を履いて試着しましたが、ホールド感がしっかりあって、靴底の硬さが強いです。


【特徴】(HPより)

足のホールド感に優れた理想的なハイキングブーツ。イタリアトスカーナ産のレザーは堅牢で、ザンバランならではのつり込み製法で作り上げられたフィット感の高いブーツです。固めのシャンク(足底芯材)を採用し、しっかりとした履き心地に仕上げました。
■製造:イタリア製

▼ 重さ
660g(サイズ42、片足の場合)

▼ 素材
アッパー:ハイドロブロックスプリットレザー(2.0~1.8mm)、コーデュラ(R)ナイロン
ライニング:ゴアテックス(R)パフォーマンスコンフォートフットウェア
ソール:Vibram StraLite(ビブラムスターライト)

▼ 機能・特長
■ナイロンコンビですが、厚みのあるレザーを採用しているためホールド感が高い仕上がりです。
■衝撃を吸収するソール
■トゥーブロテクトラバー補強
■メイドインイタリア
サンバランのハイエンドモデルはイタリアの工場で 品質を守るために熟練工により丁寧に作られています。イタリア製のレザーブーツはすべて耐久性の高いイタリアンレザーを使用しています。
■Hydrobloc(R)(ハイドロブロック)
ハイドロブロックはザンバランにより選別された革に撥水、防水、耐久性を施した最高品質のレザーを使用していることを示すマークです。
■R.R.S(ラバーレインフォースメントシステム)
適度に固く摩耗に強いゴムでブーツの擦れやすい部分をカバーすることにより、磨耗耐性を高めると同時に防水性と靴の型くずれを防いでいます。
■ZAS(ザンバランエアシステム)
ザンバランの特殊な製法とデザインメソッドを用い、靴の通気性を向上させています。さらに最適の素材を選ぶことにより靴の軽量化をしています。
■GORE-TEX(R)(ゴアテックス)プロダックト
防水性と透湿性を併せ持つ多孔性のフィルムです。

▼ Vibram StraLite Sole(ビブラムスターライトソール)について
ビブラムソールは、アッパーとのバランスを考え、フィールドに応じて設計されています。高いグリップ力と耐久性が特長です。つま先に登り時のブレーキ、かかと部に下りのブレーキの性能を持たせたパターンを採用。中央部分は他方向にグリップ力を持たせたパターンです。


メンズはこちら

 


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...