2014年7月29日火曜日

磐梯山と五色沼トレッキング記#01-新宿から星野リゾート裏磐梯ホテルへ

旅行期間:2014年7月

1日目

2泊3日で福島の磐梯高原にある桧原湖畔猫魔温泉へ行ってきました。
前回の長野の四阿高原に続き、今回も、ホテルと往復の交通だけついているフリーツアーを利用。

7時半に新宿を出発し、上野経由で8時半に東京を脱出。
途中トイレ休憩をはさみ、猪苗代湖のほとりにある「世界のガラス館」のレストラン「猪苗代地ビール館」で自由昼食。
レストランからは、青い水田の向こうに日本百名山の磐梯山が綺麗に見えました。

そこから再びホテルに向かい、14時すぎに今日から2泊する「星野リゾート 裏磐梯ホテル(旧 裏磐梯猫魔ホテル)」に到着。
見晴らしのいい桧原湖に面した高台に建っていて、駐車場からは裏側の磐梯山が見えます。

ロビーでスタッフの簡単な説明を受け、部屋に向かいます。
「星野リゾート」というと最近なにかと話題のホテルですが、建物自体はよくある普通のリゾートホテルという印象。
スタッフの対応はさすがに仕込まれてる感じで、通りすがる度にみな笑顔を向けて挨拶してくれます。

今回の部屋はツインルームでしたがとても広く、窓も大きいので開放感がありました。
私的には温泉に来たら和室がいいのですが、そもそもホテルだし、そういうプランだし仕方ない。

これからの3日間、ウワサの星野リゾートを堪能したいと思います。

↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)