先日、ペルーの旅行と新疆ウイグル自治区の旅行で知り合った友人たちと、五反田にある、
ペルー料理レストラン アルコ イリス ベンボス
に行ってきました。
お店の壁にはマチュピチュやナスカの地上絵の大きな写真が飾られていてペルーの雰囲気満点。
店員さんもペルーの方です。
以前一度来たことがあるのですが、こちらのお店の料理は一皿のボリュームがけっこうあり、その時は二人だったのであまりたくさんの種類を食べられませんでした。
今回は4人なのでいろいろシェアできます。
まずはペルーですっかりハマッたピスコサワーで乾杯。
あ~この味久しぶり。
料理は定番のセビチェ(魚介のマリネ)、パパ アラ ワンカイーナ(ジャガイモのチーズクリームソースがけ)、ロモサルタード(牛肉とポテトとトマト炒め)、そして今回初めて注文したチュペ(海老魚介類ライス入りスープ)、チキンカツ、魚介スパゲティなど。
飲み物は、ペルーの白ワイン、ビール、紫トウモロコシのチチャモラーダ、そして、ペルーと言えばのインカコーラなどをそれぞれ注文しました。
定番料理はもちろんですが、魚介のスープのチュペがとっても美味しかったです。
ペルー料理は世界でも美味しいと評判の料理なので、試したことがなければぜひ一度食べてみてはいかがでしょう。
→ペルー旅行記
↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)
0 件のコメント:
コメントを投稿