2014年10月9日木曜日

奥塩原元湯温泉と塩原自然研究路トレッキング記#12-元泉館の夕食2日目

旅行期間:2014年9月下旬

2日目

温泉に入った後は、また1時間ほど歩いて元湯に戻りました。

 

 



 

 





元泉館についたのは15時45分。
朝から7時間ちょっとの散歩でした。

実は今回、この旅行の直前に買ったザンバランの登山靴を履いてきたのですが、購入してから初めての山行にもかかわらず、靴擦れひとつせず快適に歩くことができました。
また、同じく買ったばかりのコロンビアのザックもちょうどよい大きさで、使い勝手が良かったです。(残念ながらモンブランのレインウェアは出番がなかった)

少し休んでから、露天風呂でさっぱりし、2日目の夕食です。
今日の献立は、牛肉のしゃぶしゃぶなどボリューム満点。お肉が柔らかくてとても美味しかったです。
リゾートホテルの豪勢な食事もいいですが、こういう昔ながらの温泉宿の料理も大好き。




食後は、また少し休んで、お気に入りの岩風呂へ。
本当に心地の良いいい香りでいつまでも入っていたい。これ、家でも入りたいな~

今日はよく歩いたので、夜はぐっすり熟睡できました。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿