2014年10月11日土曜日

秋晴れのブータンの写真素材を追加

世界の写真素材の「ブータン」に画像を追加しました。






【内容】
商用利用も可能なブータンの世界遺産やヒマラヤの絶景、寺院などの写真画像素材をご提供しています。パンフレットやWebサイトなどにもどうぞ。










今回追加した写真には、ブータンの民族衣装を着ている現地の人たちが写っており、よりブータンらしさを感じるものだと思います。

ブータンの民族衣装は、男性はゴ、女性はキラと呼ばれる日本の着物に似た服で、私も現地で着ましたが、身につけた感じやウエストをぎゅっと縛る感じも着物にそっくりでした。

男性の方は特に特徴的で、すそが膝丈までのスカートのようになっており、足元はハイソックスに革靴というもの。
それを見ただけでブータンの人だとわかります。

お寺でのお参りや正式な行事に参加するするときは、その民族衣装の上にそれぞれカムニとラチュという布を肩にかけます。
なので、キラを着ての観光時は、いつ必要になっても大丈夫なように常にラチュを持ち歩いていました。
まる1日キラを着て観光した日がありましたが、ちゃんと着付けないと着崩れしてしまうので、長時間の着用はなかなか手ごわかったです。

私が着たのは赤いキラでしたが、その姿で秋晴れの青空に連なるブータンヒマラヤを背景に撮った記念写真はいい思い出になりました。
ブータンの写真素材
ブータン旅行記


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿