2014年7月13日日曜日

再春館製薬所ドモホルンリンクルの無料お試しセットの感想(レビュー)

最近、目元のクマが気になり、CMで観ていた再春館製薬所の

ドモホルンリンクルの無料お試しセット

を申し込んでみました。

3日後にメール便で届いたのですが、無料とは思えないようなしっかりしたセットで、使い方が丁寧に書かれた説明書もついていてわかりやすい。




全部で8種類あるのですが、いつもは化粧水だけで大丈夫だった私にとっては、これらを使いこなすのはちょっと大変そう。
さらにひとつひとつの行程を丁寧に時間をかけて行うようなので、平日の朝やるのはハードルが高い。

そこで、様子をみながら夜を中心にやってみることにしました。(説明書にも朝できない人は夜だけでもいいと書いてあった)

セット内容は朝晩使って3日分なのですが、現在、夜だけ使って6日たちました。(まだパック以外は残っている)
この期間は、正確な効果を知るために手を抜かず、毎回30分ほどかけて、きっちりと説明書通りに完遂。夜だけなので、朝専用の素肌ドレスクリームは使っていません。

その結果、私が感じた感想です。



まず、それぞれがとても丁寧に作られているなというのがわかる製品でした。成分というか粒子というか、とても細かくて肌に浸透していく感じがわかります。

総合的な使用感としては、最後のステップまでやるとちょっとべとつくので、私の場合、朝使うなら5番目の美活肌エキスまでかなと思いました。
でも、夜やる分には、逆にしっかりと成分が肌にのっている感じがあるので満足度があります。

まだ6日ほどしか試していないので、効果が現れるのにある程度時間がかかるシミなどについては正直わかりませんが、肌の状態はモチモチツルツルしていい感じ。
特に、5日たったくらいから、ぐっと効果が感じられるようになりました。

夜やって、朝に顔を洗った後、何もつけなくても突っ張り感や乾燥した感じがなく、しっとりと肌理が整っている実感があります。
さらに、化粧品を肌になじますときに顔をマッサージするせいか、気になっていた目元のクマも改善。




私の肌には合っているようで、今のところ、赤くなったり痒くなったりすることもなく、短期間のお試し版の効果としては、なかなかいい結果だったと思います。

また、これは自分でも意外だったのですが、めんどくさいと思っていたいくつもの行程が、実際にやってみると、なんだか料理とかモノを作っているような感じでちょっと楽しい。
時間のない朝は勘弁ですが、余裕のある夜にじっくり取り組むのは、私にとって癒し効果があるようです。

そこで、もう少し長く試してみようと思い、素肌ドレスクリーム以外のを買ってみることにしました。
一か月お試し版もあるのですが、割高だし、サンプルで使用感はわかったのでフルボトルで一度続けてみようと思います。

正直、ちょっと・・いや、私にとってはかなりお高いですが(化粧品にここまでお金をかけたことがない)、韓国旅行に行ったときのガイドさんが、化粧品について話しているときに言っていた言葉を思い出し決断。


↑赤提灯が灯る九ふん


全ては自分のためだと思って、とりあえずは数か月、きちんと使ってみようと思います。
6日である程度の効果を実感できたので、数か月も試せば、さらに自分が求めている結果を引き出してくれるかどうかわかるでしょう。それからもっと続けるかどうか判断しようかなと思います。

ちなみに、韓国のガイドさんが言っていたことというのは、

トシ トッタラ オカネ カケナキャ ダメヨ!




確かに年を重ねれば、長年の疲れやストレスが積み重なり、自己治癒力も下がってきますからね。
いろいろとメンテナンスが必要になり、それ相応の結果を得るには、そこそこの出費(と努力)もやむを得ないというのは頷けます。
要は、その出費の費用対効果が、自分の納得できるものかどうかということでしょう。

しばらくしたら、改めて、私が検証したドモホルンリンクルの費用対効果を報告したいと思います。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...