2013年7月6日土曜日

アドビのデジタルフォト & デザインセミナー 2013に行ってきた



昨日、東京国際ブックフェアに行った後、

デジタルフォト & デザインセミナー 2013

に行ってきました。
このセミナーは今年で8年目になるそうですが、私は今回で2回目の参加です。

場所は渋谷のヒカリエにあるセミナーホール。
他のアドビのセミナーで来たことがありますが、今回は参加者が多いのでかなり大きな会場でした。

このセミナーでは、講師にプロの写真家やクリエイターを招いて、実際の仕事に使っているテクニックなどを教えてくれます。
昨年、Creative Cloudが登場したのでそれにからめての内容となりますが、ソフトの中身はパッケージ版と大差ないので、まだクラウドにしていない人でも十分参考になります。


今回は、Photoshopのトーンカーブやレタッチ、Lightroomの便利な使い方などが紹介され、普段なんとなく使っていた機能や方法をより詳しく、別の側面からも勉強できました。
やはり、現役のプロの方の言うことはどれも説得力があり、これまでの仕事の中で得た「ちょうどいい数値」などの経験からくる情報はとても貴重なものでした。

また来年もぜひ開催してほしいセミナーです。

 

【ご参考】
Adobe製品は高いですが、↓こちらに記載の方法だと比較的安く購入できます。
Adobe製品を通信教育を利用して格安で買うか、Creative Cloudへの移行か


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです(ボタンは記事の一番下)↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...