2013年9月10日火曜日

めざせプチ秘境!(吉田友和):おすすめ本

ちょっとマイナーな地域を個人で旅する著者の旅行記。

めざせプチ秘境!(吉田友和)




交通網が発達している今、秘境とはいってもたいていの場所には行くことができるようになりました。
この本では、そんな行こうと思えば手が届き、そして秘境の雰囲気を味わえる場所が紹介されています。

いずれもツアーではなく、個人やご夫婦で行かれているのがほとんどなので、バックパッカー向けの案内としても参考になると思います。

また、社会人である著者は、週末を利用してそうした場所へもがんばって行っています。
少々弾丸的な日程ですが、

そんな日数でそんなとこ行けるんだ

という発見もありました。
社会人でなかなか長期の休みがとれないという方にもおすすめ。

私が行ったモロッコやウズベキスタン、ブータンなどの旅行記はこちら


【送料無料】めざせプチ秘境! [ 吉田友和 ]
【本の概要】
ありきたりな旅先では満足できないあなたへ。砂漠の美しい朝日、世界一の聖地巡礼、どこまでも青いカリブの海、世界遺産ー。少し行きにくいからこそ遠くへ来たと実感できる、とっておきの旅先へ出発しよう!旅に役立つノウハウ&各国基礎データ付き。
【目次】
サハラ砂漠で年越しをーモロッコ/聖地を巡礼し、世界の問題を旅人なりに考えるーイスラエル/カリブの島の何もない暮らしーパナマ/趣味が高じて植物紀行。バオバブを見てみたい!-マダガスカル/インド洋の島国で緊急事態発生!-スリランカ/世界から取り残された人々-ミャンマー/シルクロードに誘われてーウズベキスタン/プチ秘境な祭りを見に行こうーラオス/ヒマラヤの山奥で幸せを謳歌する人たちーブータン/さがせ!ニッポンのプチ秘境ー隠岐
【著者情報】
吉田友和(ヨシダトモカズ)
1976年、千葉県生まれ。早稲田大学卒業。妻の松岡絵里と夫婦でまとめた世界一周旅行ガイド『してみたい!世界一周』、会社員生活の中での海外旅行体験をつづった『仕事が忙しいあなたのための週末海外!』が大きな反響を呼び、旅行作家としての活動を本格的に始める。これまでにおよそ80ヶ国を訪問し、現在もほぼ毎月海外へ出かけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
(「BOOK」データベースより)

↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...