2013年7月2日火曜日

蚊を撃退!フマキラー おすだけベープクリスタ120日分セットを使ってみた



私は、虫が全般的に苦手です。
この間のゴキブリはもちろんですが、蚊も大敵。
ちょっとアレルギーがあるらしく、子供のころから刺されると真っ赤に腫れて何日も治まりません。
一旦やられてしまうと、どんな薬でもたいして効かないので、毎年、刺されないことに心血を注いできました。

なので、あのプーンという羽音にはとても敏感で、例えそれが真夜中でもすぐに目が覚めます。
自分で言うのもなんですが、その起きっぷりは、どんな高性能の目覚まし時計でもかなわないくらい見事なもの。

蚊の時期になると、テレビCMや薬局の陳列棚を見つつ、いろいろと防衛および撃退方法を模索するのですが、今年は期待をこめて、


おすだけベープクリスタ 120日分セット(ハエにも効く)


を試してみることにしました。(去年はノーマット)
これは部屋でワンプッシュするだけで12時間の効果があるというすぐれもの。
これなら電気や火も使わず、熱も発しないので夜でも何かと安心です。


買ってきてすぐに部屋でプッシュしてみると、霧状になった薬剤が勢いよく拡散。
最初は少し薬の匂いがしますが、すぐに消えてしまいます。

そのあまりにも何事もない感が若干不安をかき立てますが、日本の優秀な研究員が開発し、歴史ある企業の偉い人たちの認証も得、おそらく国のどこかの機関のチェックもパスし、やっとのことで販売にまでこぎつけたのだから、

効かないわけがない

と自分に言い聞かせ、帰宅後のプシュ!を続けていました。
その一方、確かに蚊に襲われることなく過ぎていったのですが、まだシーズン始めでただ単に獲物がいなかっただけかもしれないし、正直、心の中では、

本当に効くのかなぁ

という、ぬぐいきれない疑惑の念もありました。
しかし数日後、ついにその威力を目の当たりにする機会が訪れたのです。



その日は仕事から帰ってきてからプシュ!を忘れて就寝。
夜も深けたころ、耳元にプーンと蚊の登場音がし始めました。
いつものように脊髄反応バリの目覚めで飛び起きると、電気をつけてあたりを捜索。
しばらく様子を伺っていましたが、姿を発見することができません。

おのれ・・このままでは寝不足になってしまう

イライラしてきたころ、今日はプシュ!をしていないことに気づきました。
すかさず手を伸ばし発射。
そして、その効能を信じ、蚊を叩きのめすことなくすぐに寝てしまいました。

翌朝、あの後一度も起こされることなく無傷で起床。
今までは、仕留めるまで何度も起こされてきたので、感動のあまり、まるで奇跡を起こした仙人を見るような眼差しで、おすだけベープクリスタ 120日分セットを見つめてしまいました。

フマキラーのみなさん、守ってくれてありがとう

この夏、一度使ってみてはいかがでしょうか。

「今年も「フマキラーおすだけベープクリスタ120日分セット」で蚊を撃退」の記事を読む


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです(ボタンは記事の一番下)↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...