2013年12月8日日曜日

「魚たちはクリスマスの夢をみる」&「GLASS DANCE」@汐留

昨日は、汐留でいつもの旅好き仲間たちと忘年会。
場所を汐留にしたのは、

Caretta Illumination 2013
「魚たちはクリスマスの夢をみる White X'mas in the sea」

を見たかったから。
これは、
来場者の「拍手の音」に反応しプロジェクションマッピングの映像が変化する"インタラクティブ(参加型)・3Dプロジェクションマッピング"です。
ショーの中では、会場全体を海底の世界と見立て、来場者はその世界の住人となり、物語を体験していきます。映像の指示に合わせて来場者が拍手をすることで物語が進行していきます。(開催期間 : 11月15日(金)~12月25日(水) )
というもので、建物の壁に映像が映し出されます。
5分ほどの上映ですが、とても綺麗でした。

 




それを見た後、今日のお店、

GLASS DANCE カレッタ汐留

に向かいます。
ちょっとわかりにくい場所で迷いましたがなんとか到着。

 


今日の参加者は10人なので、じゃんじゃん料理を頼みます。
世界のビールとグリル料理がメインのお店なので、たくさんのビールの種類があります。
料理の数はそれほど多くはありませんが、ひとつひとつしっかりとしていました。

 



 





 

 

 


飲み放題付きのコースではなく、それぞれ好きなものを注文していきましたが、それでも1人5000円未満。
お店の人の対応も良くいろいろ気を使ってくれるので、とても気持ちよく利用できました。

汐留や新橋では、カレッタだけではなくいろいろなイルミネーションがされているので、近くに来たらちょっと寄ってみるといいかもしれません。
私は観ませんでしたが、新橋駅前のSL広場も綺麗らしい。

↓シティーセンター脇の広場
 


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...