2013年7月30日火曜日

海外旅行のお土産




ハワイに行ってきた同僚に、定番のマカデミアンナッツのお土産をもらいました。

海外のお土産と言えば、最近は、定番以外にもいろいろなお土産が増えてきたように思います。
特に日本人がよく行く国では、みんなに配りやすいように小分けにしたものも多く、こちらとしてはとても助かります。

今まで行った場所で、お土産の種類がだんとつ多かったのが、タイのスワンナプーム国際空港
広い建物内に、これでもかというくらいのお店が立ち並び、食べ物から雑貨までありとあらゆるものが売っています。
とても便利なので、他の国に行った帰りに乗り継ぎで寄るときは、ここで買っていくこともしばしば。




仕事場の私の周りには外国に行く人が多いので、机の上にはいろいろな国のお土産が並んでいます。
すでにどこの国のか思い出せないのもありますが、携帯置き、マウスパッド、ハンドクリームなど、日常で使えるものが多いので便利。

みんなに配る用のお土産とはいえ、やはり喜んでくれるものをあげたいですね。
経験上、食べ物はチョコレートやクッキーなどの無難なものか、特に有名なもの以外はあまり受けが良くありませんでした。
私が行くところはあまり知られていない国が多いので、特にその傾向が強いのかもしれませんが・・

万人受けするには「無難」なものが一番のようです。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...