2013年7月28日日曜日

インド・バングラデシュ料理 MAHA BHARAT(マハ バーラト)

本格的なインド・バングラデシュ料理のレストラン、

MAHA BHARAT(マハ バーラト)

に行ってきました。
ここのお店は、シェフが大使館で働いていたというだけあってとても美味しく、これまでにも来たことがあります。

マハ バーラトとは、グレートインディアという意味だそう。
もともと原宿で「グレートインディア」という店名でお店を出していたそうですが、同じ名前のお店が他にもあってよく間違われたので、改名して今の場所に引っ越したとのことです。

賑やかな外観のお店に入ると、笑顔でマダムたちが迎えてくれました。
まだ開店直後のため、お客さんもまばら。




まずはインドビールのキングフィッシャーで乾杯。




料理は以前にも食べて美味しかったタンドリーチキンとフィッシュティカ(カジキマグロのスパイス漬け)、カレーはチキンカレーとダルバターマサラ(数種類の豆を使ったインド伝統のカレー)、ナンはこれまた絶品のガーリックナンとチーズカーリックナン(生地の間にチーズが入っている)を注文。
















いや~どれも美味しい。
特にフィッシュティカはフワフワでスパイスがしみて絶品。
ナンももちもちで食べごたえがあり、サイズも大きいので食べきれなかった分はお持ち帰り用に包んでくれます。

カレーの辛さは好みに調節してくれますが、一番甘いやつは3歳の子供でも食べられるとのことで、大人で普通の辛さがいいときは、中辛くらいがいいかもしれません。

カレーの種類はたくさんあるので迷いますが、いろいろとお店の人がアドバイスしてくれます。
チキンティカマサラがおすすめだそうなので、試してみてはいかがでしょう。
他の各国料理レストランレポートはこちら

↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです(ボタンは記事の一番下)↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...