2013年7月5日金曜日

姫路フリープラン【JR(新幹線ひかり)+ホテル(ホテル日航姫路)】を予約してみた




20代前半のときにニュージーランドのワーキングホリデーに行ったのですが、来月、そのとき現地で出会った仲間たちと、

姫路

で会うことになりました。
この人たちとは、これまでにも何度か東京や大阪では集まっていたのですが、姫路でやるのは初めて。しかも誰もその土地に詳しい人がいない。
それなのになぜ姫路かというと、仲間の一人がそにある友達のカフェでイベントをやるから。

世界遺産の姫路城は知っていますが、それが何県にあるのか知らなかったほど(兵庫県にある)今まで縁のない場所だったのですが、逆にこのような機会でもない限りなかなか行けないのでかなり楽しみでもあります。

さて、行くとなったら、足と宿の確保をしなければなりません。さっそくネットで調べたところ、新幹線とホテルがセットになったいいプランがありました。

それは、JTBが出している【JTB】JR・航空券+宿泊の姫路フリープランなのですが、往復新幹線(ひかり)で姫路駅前のホテル日航姫路に2泊で35600円。

新幹線の時間にもよりますが、これだと東京から乗り換え無しで姫路入りでき、すぐにホテルにチェックインできます。
他にもホテルや部屋タイプなどが選べるので、予算や希望に応じてカスタマイズできます。

姫路城は今修復中だそうですが、その修復風景も見学できるらしいので、それも含めいろいろ観光できたらいいなと思います。

思えば、ゴールデンウィークに長野に行って以来の旅行だなぁ・・(遠い目)

↓今回利用したプラン



↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです(ボタンは記事の一番下)↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...