2018年8月25日土曜日

オマーン旅行記#25-ミスファット村の内部は異国情緒満点

旅行時期:2018年2月

4日目

途中、共同の水汲み場でトイレ休憩。
ここに勢いよく流れている水は、山からきているのだそう。






休憩後、さらに崖の上を進んでいきます。
斜面に広がる村なので、どこに行くにもアップダウンがあり、なかなかの運動量。







階段を上がると水路があったのですが、相談の結果、面白そうなのでその淵を歩いていくことに。
幅が見ての通り狭いので、バランスを崩して水没している人もいました。










水路の突き当りの階段を上り、今度は村の内部へ。
崖をほぼ直登するので脚にくる。












息をきらしながら路地に入っていきます。
くねくね曲がった細い路地は、両側が高い壁に囲まれているので、この先がどこに続いているのかまったくわからない。冒険心が否応なくくすぐられます。

 

 

 

 

 

 

 



 

 


どこをどう進んでいるのかわからないまま歩き、気づくと村の外へ。ここまでは車でこれるらしい。






舗装された道を4WDのあるところまで向かいます。
見晴らしがとても良く、村を見下ろせる写真スポットも。
















この村には宿泊もできるので、スケジュールが許すなら数泊してのんびりするのがおすすめ。
今回はちょっと時間が短すぎて、せっかくここまで来たのにもったいなかったです。


【関連リンク】
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿