旅行時期:2018年2月
4日目
アラブのグランドキャニオンと呼ばれるジュベル・シャムスのトレッキング開始。
底が見えないほど深く切れ落ちた断崖の道を下りて行きます。
このルートはW6というトレッキングルートで、渓谷は谷の幅が5km、高さが1kmあるそう。
周りを取り囲む絶景に圧倒されながら歩くこと30分。休憩ポイントに到着です。
ここから先もまだ進みますが、ちょっと無理という人はここで待っていることに。
写真撮影や水分補給をしてスタート。
10分ほど歩いたところで時間切れとなったので同じ道を折り返します。
まだ先に行きたいという声があがりましたが、ツアーなのでそうも行かず断念。私ももっと進みたかったのでちょっと消化不良でした。
ルートは断崖の脇の細い道でスリルがありますが、私たちが行ったところまではアップダウンはそれほどないので、普通に山歩きができれば大丈夫。
サンダルで歩いている観光客もいましたが、岩がゴロゴロしているので、少なくともスニーカー程度のものを履いていくのがおすすめです。
陽射しが強いので、日よけ対策と水分の携行は忘れずに。
【関連リンク】
→古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光
↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)
0 件のコメント:
コメントを投稿