2018年8月19日日曜日

オマーン旅行記#24-オマーンで最も美しい村とされるミスファット村散策

旅行時期:2018年2月

4日目

ランチをしたホテルから1時間ほど走り、次の観光地ミスファット村に到着。
ここは古い家々が並ぶオマーンの中でも最も美しい村のひとつとされ、たくさんの観光客が訪れます。

=====ガイド=====
ミスファット・アル・アブリーンは民族の名前からきていて400年以上前からある村。村は岩山の中にあり、この村の家々は石や粘土からできている。
これから古い家や村の中を通る灌漑用水路を見ながら散策していく。女性の写真は撮らないように。
=============

迷路のように続く細い路地をラサールさんについて歩いていきます。
























養蜂をやっているということで、けっこう大きなハチがぶんぶん飛んでるがちょっと怖いですが、映画のセットのような景観にテンションアップ。

少し歩くと眼下に用水路が見えてきました。




その脇の急な石段を降りていきます。下から見ると立派な石垣が組まれているのがよくわかる。
なんだか映画の「ラピュタ」の世界みたいです。






そこから植物園が広がる平坦な道を通って行きます。












荒涼とした岩山の中にあるのに、豊富な水のお陰でこんな豊かな植物が育っているんですね~。


【関連リンク】
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿