2016年9月19日月曜日

野地温泉旅行記#10END-台風の中、野地温泉ホテルから東京へ

旅行期間:2016年8月

3日目

今日も朝から大雨。いよいよ台風が東北にくるということで、この3日間で一番の荒れ模様です。
無事に東京に帰れるのかと少々不安に思いつつ、食事処で朝食。

食事のあと、「天狗の湯」へ行きました。露天風呂に屋根はついていますが、風が強いので今回は内湯のみ。本当にえらい時に来ちゃったな~;;

ホテル出発は11時すぎなので、チェックアウトの10時ギリギリまで部屋でのんびり。その後はロビーで待ちますが、バスを待っている間に会社のみんなへのお土産を買いました。色々迷ったのですが、東北限定販売の牛タン味のプリッツとずんだのカントリーマアムに決定。あとで私も食べましたが、どっちも美味しかったです。

最後に、館内に展示してあった野地温泉ホテルの昔の写真がなんとも素敵だったのでここでご紹介します。

本当に昔からみんなに愛されてきた温泉だというのがよくわかる写真ではないでしょうか。

さて、バスが到着したので出発。暴風雨の中山道を下って行きますが、数時間もすると青空が雲の間に見えたりと、すっかり雨風がおさまってきました。懸念していた高速道路の閉鎖もなく、ほぼ予定通りに新宿に到着。

滞在中の3日間、まったく出かけられなかった旅行というのは、今回が初めてな気がしますが、温泉がものすごくよかったので救われました。今度は周辺のトレッキングもしたいなと思います。

おしまい

こちらの記事も参考に
標高1200mの濁り湯!福島「野地温泉ホテル」の多彩なお風呂で温泉三昧

野地温泉ホテル

↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)