2017年3月26日日曜日

エチオピア料理クイーンシーバ@中目黒

先日、いつもの旅好き仲間たちと食事会を開催。
今回集まったお店は、

クイーンシーバ(Queen Sheba)

という中目黒にあるエチオピアレストラン。
このお店は、東京で最初にオープンしたエチオピア料理専門店で、素材もエチオピアをはじめアフリカのものを使っているそうです。











最初は席だけ予約するつもりでしたが、人数が多いためコースにしてくれると助かるとのことで、とりあえずこのお店で一番安い2000円のコースを頼んでおきました。

内容は以下の通り。
  • レンズ豆のサモサ
  • トマトとチップスのパリパリサラダ
  • ソーセージとキノコのピリ辛炒め
  • タコのガーリックライス
  • エチオピアンシチュー2種
  • インジェラ&ダボ(エチオピアンブレッド)


















これに加え、飲み放題プランもありましたが、アフリカのものが入っていないということで、各自好きなものを注文。ワインやビールなど、種類はあまり多くありませんが、向こうのお酒を味わうことができました。






その他に、ダチョウの串焼きとアフリカンなチキンとフライドポテト、デザートとエチオピアコーヒーを追加。










エチオピア料理は初めて食べましたが、スパイシーでお酒が進むものが多い印象。主食の「インジェラ」は、酸っぱい厚めのクレープで、これだけでけっこう主張してくる味でした。

店内も現地色いっぱいで、お客さんも国際色豊かなので、ちょっと変わったお店で食事したいという場合にはぜひ訪れてみてください。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿