2017年3月3日金曜日

中国湖南省旅行記#55-夕食とスーパーマーケット

旅行期間:2016年4月~5月

5日目

この旅の全ての観光が終わり、夕食のレストランへ。

煌びやかなお店でいただくのは、野菜たっぷりの郷土料理。
今回の旅行中に食べた料理は、全体的にとてもヘルシーで味も優しいものが多く、外国の食事がイマイチ得意ではないという人にも食べやすいと思います。

ここでビールを頼んだのですが、これが残っていた元とまったく同じ金額。特に大したことではないのですが、きっかり現地通貨を使い切ったというのは初めてだったので、地味に快感でした^^

食事の後、少し時間に余裕があったので、地元のスーパーマーケットに寄ってくれました。
店内には、普通の食料品などの他に、名産品のキノコやお茶なども豊富にあり、お土産にもぴったり。食品関係で買いたいものがあったらおすすめです。

お土産を買ってスーパーを後にし、そこから1時間ちょっとで張家界荷花空港に到着。

時刻は22時前。この後、23時25分発の上海行きに搭乗するのですが、さすがにこの時間にもなるとちょっと疲れが出てきます。早く飛行機に乗って上海のホテルで休みたいものですが、最後の最後でトラぶってくれました。

【関連記事】

↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)