2015年8月19日水曜日

Travel Massive東京に参加

先日、Travel Massive 東京というイベントに参加してきました。

 


これは、

------------------------
この度、Travel Massive として始めて東京六本木にてイベントを開催することになりました。
栄えある第一回目は、格安旅行の検索・比較サイト"Travel.jp"を運営する株式会社ベンチャーリパブリックがホスト・スポンサーを努めさせて頂くことになりました。
当日は弊社CEO柴田並びに現在ホットな旅行ブランド企業様にお越し頂き、旅行業界トレンドに関するスピーチを予定しております。参加企業様とブロガー様にとって有益な交流の場をご提供できるよう、会の開催に取り組んで参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

現在予定しております登壇者は、 Booking.comより日本地区統括リージョナル・マネージャーの勝瀬氏です。 Booking.comにおける世界・日本での展開や、旅行業界についてのトレンドなどをお話いただく予定です。 そしてTokyo Chapter Leaderを務めるVenture RepublicのCEOである柴田も登壇いたします。 旅行業界の世界規模のコミュニティーにご参加いただき、 業界のリーダ、イノベーターとの情報を共有されては如何でしょうか 。
-----(サイトより引用)-----

というもので、当日は当初の参加枠を大幅に超える人が集まりとても盛り上がりました。

もともとこのようなものがあるとは知らず、ホストスポンサーのベンチャーリパブリックから私のサイトを経由して連絡があり参加に至ったのですが、同じ「旅行」というカテゴリ内のさまざまな参加者がいてとても有意義な時間を過ごすことができました。



私が会った多くの人は、主に旅行やホテルを提供する側だったのに対し、私はそれらを利用する側だったので、利用する際に役立つ情報をいろいろ得られたと思います。

イベントはまず、主催者のベンチャーリパブリックの柴田さんの挨拶から始まり、Booking.comの勝瀬さんによるプレゼンが続きました。
そのプレゼンでは、Booking.comがこの数年のうちになぜ驚異的に売上を伸ばしているかや、コンバージョンを上げるための徹底的なサイト分析、最後にはスタッフ募集まで、時間をかなりオーバーする熱弁がふるわれました。

これから東京オリンピックもあるし、旅行業界のみなさんもそれに向けていろいろな企画を打ち出していて、かなり元気がいいなと感じます。
そうなると私のような利用する側は、よりたくさんの商品を選べることができるので、今まで以上に素敵な旅ができるようになるのではと期待しています。

当日会場で会ったみなさん、また次回のイベントでお会いできたら嬉しいです♪


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...