2015年8月1日土曜日

Studio Sur(スタジオシュール)でジャズライブ

週末、飲み友の知人に誘われて、北品川にある

Studio Sur(スタジオシュール)

で開催されたジャズライブに行ってきました。
今回は、3000円のチャージ(1ドリンク付き)で生演奏が聴くことができます。

出演は以下の方々。

PIANO:菅野 邦彦(公式サイトはこちら
DRUM :佐々木 豊
BASE :山本 剛史




この菅野氏が弾くピアノの鍵盤が特注品で、世界で2人しか弾くことができないものだとか。
当日はヤマハの技術者の人たちが会場にいて、都度ピアノの調整をしていました。



その鍵盤がこちら。
菅野氏の要望で、すべてフラットになっています。




お客さんも集まり始めたころ、静かにライブが開始。

 




途中から、すっかりお客さんだと思っていた人が突然サックスを取り出し演奏に加わるなど、まさに生演奏の醍醐味を味わえました。

オーナーさんはシンガーなので、今回はなかったですが、生歌を披露してくれることもあるかもしれません。
しっとりといい音楽を聴きたい方はぜひどうぞ。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿