2014年10月13日月曜日

奥塩原元湯温泉と塩原自然研究路トレッキング記を掲載

私のサイトの世界の旅行記に、

奥塩原元湯温泉と塩原自然研究路トレッキング記

を掲載しました。

【内容】
山奥の行き止まりにある塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館に宿泊し、日光国立公園にある日本で最初に整備された塩原自然研究路をトレッキング。新湯温泉神社から富士山頂を経由して大沼園地、ヨシ沼を散策した。硫黄の香りの白濁した温泉は、源泉架け流しで新鮮そのもの。宿にある複数のお風呂と新湯の狢の湯で良質の温泉を満喫した。


















日本で最初に整備された塩原自然研究路を歩けたということもよかったですが、今回は特に元泉館の温泉がとてもよかったです。

3つの源泉からのお風呂があるのですが、どれも白濁した濁り湯で「温泉に入りました」という満足感を抱くことができ、岩風呂にいたっては薬草のようなさわやかな香りでかなり感動しました。






また、宿のスタッフは高齢の方が多いのですが、みなさん実直で人当たりがよく、滞在中はとても心地よく過ごすことができました。
お風呂が3箇所あるので、どこにも出かけずずっと宿にいたとしても、掃除の時間がそれぞれずらしてあるので、朝から晩まで温泉に入ることができます。これは、他にはなかなかない魅力のひとつでしょう。

元湯には他に、塩原元湯温泉 ゑびすや大出館の2軒の宿があり、それぞれ立ち寄り湯ができます。どれも温泉好きにはたまらないお湯だそう。

この二個所にも泊まってみたいですが、元泉館はここ最近で一押しの温泉宿でした。おすすめです。
塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...