2014年9月28日日曜日

奥塩原元湯温泉と塩原自然研究路トレッキング記#04-元泉館の夕食と邯鄲の湯(岩風呂)

旅行期間:2014年9月下旬

1日目

夕食は、食事処のお座敷でいただきます。
お膳に、見るからに健康的な料理が並び、まさに山奥の温泉旅館の食事という感じ。
いい温泉に浸かり、こういう食事を食べ、周りの山を歩いていれば、いつまでも健康でいられるんだろうな~




食事が終わってしばらくしてから、今度は邯鄲の湯(岩風呂)に行ってみました。
ここは本来混浴なのですが、15時~20時半まで女性専用で入れます。



この温泉、今まで入った温泉の中でも3本の指に入るくらい気に入ったのですが、何が良いって、香りがとてもすばらしいのです。
なんというか、ハッカ系の薬草のような爽やかな香りがして、天然のアロマ風呂に入っている感じ。こちらは内湯のみですが、そのいい香りが充満する浴室で何度も深呼吸してしまいました。
お湯の温度もちょうど良く、最高にリラックスできる温泉だと思います。




お湯の素晴らしさに感動しながらお風呂から上がると、脱衣所を出たところに飲泉所があったので飲んでみました。仄かな硫黄の匂いは感じますが、冷たくてお風呂上りにはちょどいい。
効能は、糖尿病、痛風、慢性消火器病、肝臓病、便秘などに効くそうです。




いや~~邯鄲の湯、本当に感動しました。
ぜひ一度味わってもらいたいです。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...