2014年2月17日月曜日

トルコ旅行記#48-国内線でアンカラからイスタンブールへ

旅行期間:2013年9月29日~10月8日

8日目

今日はアンカラからイスタンブールまでの飛行機に乗るので早朝5時半起床。
まだ薄暗い中朝食をとり、7時すぎにホテルを出発です。

 


空港までは20~30分なので、その間にハヤティーさんから今日の予定の説明。

=====ガイド=====
イスタンブールに着いたら、まず旧市街にある革製品で有名なお店とアヤソフィアへ行く。
そのあと、金角湾を渡って新市街へ。
お昼のレストラン、地下鉄、ホテルも新市街にある。

予定通りに行ったら16時15分くらいに、今日のホテル「ペラパレスホテル」に着く。
ペラパレスホテルは大変すばらしいホテル。

夜20時くらいまで休憩。
20時ごろホテルを出発して、港から出発するディナークルーズへ行く。
船は20時半に出発して、だいたい22時半ごろ船を下り23時くらいにホテルに戻る。
================



空港に着くと、まず建物に入るためのセキュリティーチェックがあります。
チェックインをすませ搭乗時間まで待機。

 


9時に離陸して、約1時間のフライトです。
短い時間にもかかわらず軽い食事が出ますが、すぐに下げられてしまうので急いで食べましょう。
天気がいいので、外の景色がよく見えます。

 

 

 

 


10時すぎ、無事空港に到着し、今までとは別のバスに乗り込みます。
各席にモニターは付いていませんでしたが、座席数がかなりあったので一人一席使えました。

 


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...