2013年11月3日日曜日

トルコ旅行記#13-チャナッカレのTUSAN(ツサン)ホテルでランチ

旅行期間:2013年9月29日~10月8日

3日目

ほどなくランチをするツサンホテルに到着。
今日のメニューは、トマトスープ、いんげんの前菜、タラのフライ、デザート。
デザートは何種類かの中から選べて、私は一番甘くなさそうなプリンにしました。












トルコ(のこの辺りは)は、魚が美味しい。
ハヤティーさんによると刺身はあまり食べないらしいですが、日本人の私からするともったいない。
昨日食べたサーモンなんてお刺身で食べたら美味しかっただろうな~(グリルでも十分いけたけど)

今食べたタラのフライは、よくあるフィッシュアンドチップスの白身魚のようですが、身がフワフワでパクパクいけちゃいました。ボリュームがありましたが完食です。

また、この辺りはトマトの産地で、トルコ全体で年間800万トン収穫されるのだとか。
収穫は12月と1月で、ほとんどが有機栽培ということ。
ナマも完熟で美味しいですが、トマトスープも濃くてうまい!

このホテルの食事は、添乗員さんもおすすめというだけあって美味しかったです。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...