2017年2月1日水曜日

中国湖南省旅行記#53-芙蓉鎮から張家界へ

旅行期間:2016年4月~5月

5日目

バスに乗って再び張家界へ戻ります。
長閑な景色を眺めながら約2時間弱の道のり。













張家界の街へ入ると、天門山へと続くロープウェイが頭上を行き来しているのが見えました。こんな町中から山頂まで続くこのロープウェイは全長7455mもあるそう。
武陵源のロープウェイもすごかったですが、本当によくつくるなぁ。






今日は山頂にちょっと雲がかかっているので見晴らしはよくないかもしれませんが、もう少し雲が切れたら幻想的な雲海が見られるかもしれない。私が行ったときは、特にこれといった特徴のある天気ではなかったので、また機会があればそういうタイミングで訪れてみたいです。




【関連記事】


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿