2015年10月7日水曜日

日本三名園「偕楽園」と千波湖散策#09END-すし三崎丸

常盤神社を後にし、水戸駅へ戻ります。
帰りはすぐ近くから出ている路線バスで向かうことにしました。

水戸駅に到着後、ちょっと早めの夕食を食べていくことに。
もうあまり歩きたくなかったので、駅ビルにある、

すし三崎丸

に決定。

ちょうど「本マグロ祭」をやっていたので、そのメニューをいくつかと、サラダや天ぷらなど定番ものを注文。
















お財布に優しい値段でお腹いっぱいになりました。

腹ごしらえをしたあとは、再び大洗鹿島線に乗って帰宅。
駅に着くころにはすっかり日も暮れて、薄暗い無人駅と電車のコラボがいい感じになっていました。






今回、初めてじっくり水戸観光をしましたが、その周辺も含めるとけっこう見どころのあるエリアです。
今日一日では見きれなかった場所もあるので、また今度実家に行ったら遊びに行ってみようと思いました。

それにしても、朝から晩までよく歩いた一日だったな~。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿