2016年2月17日水曜日

キルギス・カザフスタン旅行記#65-アルマトイの中央バザール

旅行期間:2015年7月

8日目

中央墓地で参拝したあとは、アルマトイの中心部に向かいます。ビルが立ち並ぶ街中からも天山山脈が綺麗に見えました。

 






初日に宿泊したホテル「OTRAR(オトラル)」にバスを停めて、サンタクロースのような風貌の現地のガイドさんと合流。ここからはそのガイドさんと共に歩いて市内の観光をします。



まずは中央バザール(別名:グリーンバザール)へ。バザール内はトラブル防止のため撮影禁止です。




最初だけガイドさんと一緒に周りましたが、とても規模が大きく食料品から雑貨までさまざまなものが売られていました。アルマトイにはロシア人も多いということで、イスラム教徒は食べない豚肉も完備。さらに馬肉も多く目にしました。

私は何も買いませんでしたが、ドライフルーツを買った人が分けてくれた杏を味見したらこれがなかなかの美味。帰国前にお土産を買うならここにも立ち寄ってみるといいかもしれません。
また、市内観光は暑い中けっこう歩くので、手元の水が残り少ない場合は買えるところで買っておきましょう。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...