2013年12月11日水曜日

コンビニで高速バスのチケットを買う方法

このごろは、なんでもインターネットで済ませていたのですが、この間、コンビニで高速バスのチケットを買ってみました。
私がいつも利用しているサイトで、その路線の取り扱いがなかったからなのですが、その場で簡単に予約から発券、支払いまでできるので便利です。

↓いつも使っているサイト



さらにセブンイレブンで買うと、1月5日まで、「セブンイレブン限定 JTB高速バスチケットを購入するとその場でプレゼント」というキャンペーンをやっていて、発券されたチケットにヘルシアの無料引換券がついてきます。

コンビニでチケットを買うには、お店に設置されている端末(セブンイレブンの場合はマルチコピー機)でとなりますが、操作方法などはこちらに掲載されています。


操作は簡単で、最初の画面で「高速バス」を選べば、あとは画面の案内通りにボタンを押していくだけ。

出発地と目的地は地名ではなく、関東とか東北とかの地域を選択するのでここは間違わないようにしましょう。ここをとちると目的の路線が一覧に表示されないことになります。

地域の境目とか微妙なエリアはどっちに入っているか迷うこともあると思いますが、間違っても戻ることはできるので、出てくるまで何度かやってみましょう。
操作が完了すると自動的に払込票が印刷されるので、それをレジに持っていって支払い、チケットを受け取って完了です。

往復チケットを買う場合は、復路の日付の一ヶ月前からでないと買えないので注意。
(出発日のちょうど一ヶ月前に買いに行ったら、帰る日が一ヶ月と一日前だったので復路の日付選択ができなかった)

ちなみに、一度目に買いに行ったときはファミリーマートでやったのですが、端末はセブンと違うものの操作画面はほとんど一緒でした。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...