2015年2月16日月曜日

各国旅行のお役立ち情報に「スリランカ」を掲載

私のサイトの各国旅行のお役立ち情報に、

スリランカ旅行のお役立ち情報

を掲載しました。








【内容】
スリランカ旅行のお役立ち情報を掲載。実際に現地に行って体験した事実をもとに、旅のポイントや注意点、治安、食事や宿泊施設の状況、持っていくと便利なものなど、独自の感覚と観点で記載しています。基本情報は外務省や旅行会社などのサイトを見ていただければわかると思うので、ここではそれ以外の現地で使える情報をご覧ください。
主な訪問地:コロンボ~ネゴンボ~アヌラーダプラ~シーギリヤ~ポロンナルワ~ダンブッラ~キャンディ~ヌワラ・エリヤ~ゴール










今回、王道の観光コースを周ったため、どこも観光客用に整備されていて特に不自由さは感じませんでした。
とても蒸し暑く日中の観光はけっこう体力がいる場合もありますが、異国情緒を感じながらも安全でそこそこ快適な旅をしたい人にはおすすめの旅行先だと思います。

当然ながらその国にはその国の風習やルールがあり、例えば、寺院の見学の際などちょっと驚くこともありました。
そのようなときに役立つことも含め、いろいろと知っていると便利なことを記載したので訪問予定の方は参考にしてみてください。
スリランカ旅行のお役立ち情報


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿