2014年1月26日日曜日

さんぱち食堂で新年会

久しぶりに私の友人が営む、

カジュアルフレンチ さんぱち食堂

に行ってきました。
(そういえば、このお店を紹介するのは、こちらのブログに引っ越してから初めてかもしれない)
以前のレポートはこちら

 





今回の集まりは、いつもの旅好き仲間との新年会。
料理はシェフおまかせで、みんなの好き嫌いとお腹具合をみながらどんどん出してくれました。
今回初めて食べる料理もいくつかありましたが、みんなこのお店らしくてかなり楽しい。




















特に、上から二つ目の(名前忘却・・ごめんね、シェフ;)は、皮がパリッパリでソースがうまうま。
他にも普段はめったに食べることのないクジラや豚舌など、かわった食材の料理を美味しくいただくことができました。

毎回、そういうのを使っていろいろな料理を作り出すシェフってすごいな~と思っていたので、なんでわざわざ変わったのを使うのか聞いてみると、

スキダカラ

と言っていました。
オーナーの方は、そういう創意工夫をしているシェフの姿をニコニコと見守りながら、お客さんのワインを選んでいる・・といった感じのお店です。
ぜひ機会があれば、そんなオーナーとシェフに会いに行ってみてください。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿