2015年6月20日土曜日

スリランカ旅行記#52-ピンナワラから悪魔祓いの仮面の町アンバランゴダへ

旅行期間:2015年1月

6日目

ランチを食べてお店を出てからも、川に残っていた象さんたちを撮影。
いくら見てても飽きません。

 








みんな集まったところで出発。
孤児院の脇でバスに乗り、次の目的地、悪魔祓いの仮面で有名なアンバランゴダまで長距離移動です。

 

 





南国らしい風景の中をしばらく走り、ナッツ屋さんでトイレ休憩。

 

 









 



 




そこから20分ほど行くとバンダラナイケのお墓がありました。その奥には大きくて立派な家があります。
シリマヴォ・バンダラナイケは1960年に世界で最初の女性の総理大臣になった人で、その娘がたまにここにくるそうです。




さらに1時間走り高速道路に入ります。
とても綺麗で眺めのいい道を進み途中のサービスエリアでトイレ休憩。外にあるトイレは無料で利用できます。
ここにはとても近代的な建物がたっていて、中にはファーストフードやコンビニのようなお店、銀行のATMなどがありました。

 

 

 


そこを出発し高速を下りてしばらく行くとアンバランゴダに到着。ピンナワラからは約4時間です。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    2017年末にスリランカ旅行を考えていてこのブログに辿り着きました。

    ピンナワラからゴールへ行く際に、バスだとどうしてもコロンボを経由しないといけなくて困ってたところ、kaycomさんのこの記事を見てピンナワラからアンバランゴダ行きのバスがあるということを知りました。

    ネットで調べてもそのバスの情報が出てこないのですが、何か参考になるサイトなどあれば教えていただけないでしょうか?どうやってそのバスを発見したかで
    も構いません。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. よこやまさん
    今回の旅行はツアーを利用したので、現地の公共バスは使いませんでした。
    調べたところ、以下の「Sri Lanka bus route maps and information」というサイトがあったので参考にしてはいかがでしょう。
    http://routemaster.lk/

    お役に立てずすみません。

    返信削除