2014年1月25日土曜日

トルコ旅行記6日目分と四万温泉旅行記1日目分のまとめ記事掲載

私のサイトの世界の旅行記に、トルコ旅行記6日目分四万温泉旅行記1日目分のまとめ記事を掲載しました。

内容
【トルコ旅行記】
独特の風景が広がる世界遺産カッパドキアの観光。ギョレメ野外博物館や、サンジャクリ先生のトルコ絨毯講座、カイマクルの地下都市、洞窟住居などを訪れた。夜は郊外にある洞窟レストランへ行き、妖艶なベリーダンスと民族舞踊を観劇。
トルコ旅行記6日目へ




【四万温泉旅行記】
2014年1月。高速バス「四万温泉号」で行く上州四万温泉の旅。山深い温泉郷には、「千と千尋の神隠し」のモデルともいわれる重要文化財の積善館や創業500年の老舗旅館四万たむらなどがある。温泉街は昭和の香りが漂うレトロな路地が続き、散歩するにはうってつけ。少し足を伸ばせば、小泉の滝や重文の日向見薬師堂、四万川ダムなども見られる。
四万温泉旅行記1日目へ





現在、両方の旅行記を並行して作成しているのですが、なかなか時間のかかる作業です。
四万温泉の方は、1泊2日だったのでちゃちゃっと終わるかなと思ったのですが、実際書き始めてみるとあれやこれやと長くなってしまいました。

それというのも、私のサイトに載っている旅行記や何かのレポートは、もともと自分のための備忘録として残そうと思い書き始めたのですが、今ではそれ以外に、「役に立つ情報をできるだけ盛り込む」というのが目的のひとつとなっているためです。
なので、自分の体験談や感想以外に関連情報なども載せていくと、けっこうなボリュームになってしまうんですね~。

海外旅行にいたっては、完成するまでに数ヶ月もかかり写真の数も膨大になりますが、やはり、その時体験したことは一生に一度のことだし、なにより、子供のころから絵を描いたり、作文を書いたり、ものを作り出すのが好きだったので、飽きもせずやっていられるのでしょう。

今後どれだけ増やせるかわかりませんが、好きなうちは続けていきたいと思います。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...