2015年6月17日水曜日

Adobe Live 2015 に行ってきた

先月参加したAdobeのデジタルフォト & デザインセミナー 2015に続き、

Adobe Live 2015

に行ってきました。

場所は六本木EXシアター。六本木ヒルズの向かいにあります。
EXシアターに行くのは今回が初めてでしたが、とても綺麗なビルで場内の音もすごくいい。






受付で自分の席番をもらいそこへ向かうと前から3列目でした。




今回のイベントは、Creative Cloud 2015 がリリースにともなう発表記念ということで、前半は主に新機能の紹介などがされました。



数年前までは、クリエイティブな作業と言えばデスクトップでやるのが当たり前でしたが、これからは、スマホ、タブレット、デスクトップをクラウド環境でみんな連携させ製作するスタイルが主流になっていくのかも。
そうなると、やっぱりアドビのCreative Cloudは近い将来必須になるのかな~

後半は現場で活躍する現役のクリエイターさんたちが登壇。
みなさんすごい仕事をされている方ばかりなのですが、中でも印象的だったのは、株式会社カイブツの木谷さんのセッション。
現代芸術家の倉田光吾郎氏が制作した身長約4m、重量約5トンの操縦可能な人型巨大ロボット「クラタス」の製作に関する話はかなり面白かった。

現在そのクラタスは、アマゾンで1億2千万円で売出し中なのですが、スタッフが送料を間違えて350円にしてしまったのでかなりお買い得だそう。
今まで、注文してはすぐにキャンセルする冷やかしが1万件ほどあったそうですが、現在、ドバイの石油王と商談中で実際現地に赴いて本人と会ってきたそうです。
無事契約が成立するといいですね~^^


今回も盛りだくさんの内容でとても楽しかったです。
お土産にスケッチブックなどをいただきました。




↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...