2018年9月24日月曜日

オマーン旅行記#36-ワヒバ砂漠の中にある「SAMA AL WASIL DESERT CAMP」でランチ

旅行時期:2018年2月

6日目

砂漠ドライブのあとは、砂丘のすぐ麓にある「SAMA AL WASIL DESERT CAMP」でランチ。
敷地の中へ入ると、遊牧民の家を思わせる異国情緒あふれるデザインで、小さなロッジがいくつも建っていました。
























ランチの場所は奥にあるテントの中。
屋根の下の日陰に入ると、とたんに涼しく感じます。












砂漠の真ん中での料理は、しっかりした味付けのお肉やスープ、サラダなど。そして、何より美味しかったのが、キンキンに冷えた7up。




















食事のあと、このロッジの部屋をいくつか借りてシャワーを浴びられるはずだったのですが、結局1部屋しか手配できず、タオルもひとつしかないということで諦めました。もともとツアーの中に組み込まれたサービスだったので、これにはかなりがっかり。さっぱりして飛行機に乗りたかった。。。

とはいえ、ないものは仕方ない。出発の時間まで、ロッジの周りやお土産屋さんを見て周りました。
















都会の高級ホテル並みの施設やサービスは望めませんが、砂漠にどっぷり浸りたい人にはおすすめのロケーション。アクティビティも用意されているので、いろいろ楽しめると思います。




オマーン最後の観光を終え、一路マスカットへ。砂漠の景色もこれで見納めです。
















【関連リンク】
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿