2018年9月29日土曜日

オマーン旅行記#38END-カタール航空でマスカットからドーハ経由で成田まで

旅行時期:2018年2月

6~7日目

満腹のお腹をかかえて、マスカット国際空港へ。

空港の入口のセキュリティチェックのところでラサールさんとお別れ。
短い間でしたがお世話になりました。

中でチェックインを済ませ、搭乗時刻まで解散。お店がたくさんあるので時間もつぶせます。
お土産をいろいろ見て周りましたが、総じて高い。普通のキーホルダーが900円、ボールペンが300円くらいするので、何か買うなら外で購入したほうがいいかも。

時間になり搭乗。23時20分、定刻で出発し、まずはドーハへ向かいます。
2時間弱で、しかも夜中のフライトですが軽食が一回。

ドーハで3時間の待ち時間のあと、3時5分の飛行機に搭乗。
今回は一番前の座席になりました。これから10時間近く乗らなければならないので、これはかなり嬉しい!

出発して2時間後に1回目の機内食がでて、到着の2時間半前に2回目の機内食。

なんだか最後は食べてばかりの印象でしたが、とにもかくにも無事成田に到着。
初めてのアラビア半島上陸でしたが、大きな怪我やトラブルもなく楽しい旅行となりました。

オマーン旅行記おしまい

※今回のオマーン旅行は、こちらにまとめていますので参考にしてください。

【関連リンク】
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光

↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)