2018年9月14日金曜日

オマーン旅行記#33-マスカットからワディ・バニ・ハリッドへ

旅行時期:2018年2月

6日目

いよいよオマーン最終日。
6時に朝食を食べ、7時にホテル出発です。今日のスケジュールはけっこうタイトらしい。

=====ガイド=====
これから二時間くらい移動したところで、4WDに乗り換えてワディ・バニ・ハリッドへ向かう。そのあと30分ほどかけてワヒバ砂漠へ移動しランチとシャワータイム。その後、バスに乗り換えて夕食へ。そして空港へ向かう。

砂漠は東西180km、標高150m。ここで暮らす遊牧民のベドウィンは、移動する場所を誰にも言わずに移る。ラクダのレース場もあり、ラクダは時速440キロくらいで走る。
=============

乗り換え地点に到着後、4WDに分乗してオアシスへ。
ドライバーさんはアラビア語しか話せないので、会話は思うようにできませんでしたが、ノリノリのアラビアンミュージックをかけてくれたりサービス精神旺盛。
途中で止まった写真スポットではみんなで一緒に写真を撮ったりして、すっかり仲良しになりました。

ほどなくワディ・バニ・ハリッドの入口に到着。ここから200~250mほど歩いて行きます。

5分ほどでエメラルドグリーンのオアシスが目の前に現れました。

【関連リンク】
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光

↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)