2016年11月21日月曜日

中国湖南省旅行記#40-圧巻のライトアップ!鳳凰古城のダイナミックな夜景

旅行期間:2016年4月~5月

4日目

沱江にかかる橋までやってくると、その上から鳳凰古城全体の夜景が見渡せました。沱江沿いを中心に色とりどりのライトアップがせれ、その派手さと煌びやかさに思わず歓声を上げてしまったほど。これまで色々国で様々な夜景を見てきましたが、これほど大規模なものは初めてかも。

川沿いに続く遊歩道には、たくさんの観光客が夜の散歩を楽しんでいて、その脇に連なるレトロなお店や宿の提灯の明かりがなんともいえないノスタルジックな光景を作り出しています。




























橋の上から風景を見ながら反対側に渡り、下へ下りてみることにしました。上から見るよりも大勢の人で賑わい、なかなか前へ思うように進めません。それでもこの独特の雰囲気と風景がかなり楽しく、次の日がのんびりできるような行程なら、夜通し遊んでいたいところ。特に昼間もあまり歩けなかった路地の奥の方なんかを探検してみたかったな~。








【関連記事】


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿