2016年11月13日日曜日

さんぱち食堂@千歳烏山で旅好き仲間たちと忘年会開催

昨日、いつもの旅好き仲間たちとちょっと早い忘年会をしました。
会場は、京王線の千歳烏山にあるカジュアルフレンチとワインのお店、

さんぱち食堂

毎年、その年の最後の集まりはこのお店でやるのが恒例となっています。
さんぱちのオーナーとは古い友人なので、いつも色々とわがままを聞いてもらい、幹事としては大助かり。
今回も、おまかせで料理を用意してもらいました。
  • ジロル茸のタルトフランベ
  • ブリのマリネ
  • パテドカンパーニュ
  • 野菜のグラタン
  • 肉とポテトのアッシパルマンティエ
  • エゾシカのボルシチ




























最後にデザートを追加。
3つの中から選べたのですが、その中の「焼きナスのアイス」がみんなに大好評。「焼きナス」が「アイス」ってまったく想像がつかなかったのですが、食べてみるとこれが美味しい!もしさんぱちに行ってメニューにあったらぜひ食べてみてください。








オーナーに選んでもらったワインとシェフ渾身の美味しい料理、そしてみんなとの楽しいおしゃべりで、気づけば5時間半も盛り上がってしまいました。それもこれも、居心地の良いお店のお陰です。今回もお世話になりました^^

★11月17日に、ニュージーランドのネルソンという町でワインづくりをしている方をお店に迎えて新酒会を行うそうです。よかったらぜひご参加ください。
詳細はこちら


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿