2016年8月15日月曜日

中国湖南省旅行記#24-早朝散歩と朝ごはん

旅行期間:2016年4月~5月

4日目

朝6時半、早起きできたので外へ散歩に行きました。
少し朝もやがかかっていましたが、ちょうど朝日が昇ってくるところで空がほんのり赤く染まっています。川まで行くと、その朝日が水面に映っていて、なんともいえない美しい景色を作りだしていました。




橋を渡って反対側へ行くと、公園で体操をしている人たちがいました。こういうのを見ると中国にいるんだなと実感します。
そういえば昔チベット旅行に行ったとき、途中で立ち寄った西寧の公園で開催されていた「老人ディスコ」に、父と一緒に飛び入り参加したことがあったな~と懐かしく思い出しました。









そろそろ朝食の時間なのでホテルへ戻ります。












ホテルのレストランは今朝も大盛況。昨日の夕食も美味しかったし、海外旅行に来て食事が心配だという人にもおすすめのホテルです。




↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿