2014年4月7日月曜日

トルコ旅行記#51-イスタンブールの日本食レストラン「Tokyo」でランチ

旅行期間:2013年9月29日~10月8日

8日目

アヤソフィアがある旧市街から新市街へ移動して、日本食レストラン「Tokyo」でランチです。

 

 



 

 



ガイドさんの話によると、トルコには日本食レストランはあまりないそうで、そのせいか値段がとても高く、例えばお味噌汁一杯1000円くらいするとか。

そんな中今回のメニューは、味噌汁はもちろん、焼肉、焼き魚、肉じゃがなどなかなか豪華。
これまで、コッテリ、ズッシリ系のが多かったので、ほっと一息つけた感じです。

 



 


イスタンブールは魚が美味しいから、ちゃんとした料理人がいれば、本格的な日本料理のお店もできると思うのですが、その料理人調達が難しいのかな~。
あとハラル(イスラム教の人が食べられるもの)の問題とかもあるのかもしれない。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿