2014年1月7日火曜日

旅話いろいろ




年が明け、年末年始にどこどこに行ってきたなどの話が舞い込む今日この頃。

聞いた限りでは、ボリビア、インド、ヨルダンといった国々の名前が出ていました。
どこも私の行きたい国ばかり。(インドはラダックに行ったが、いわゆる王道のインド観光もしたい)

実は、年末年始ではないですが、この冬にバングラデシュに行こうかと思ってツアーに申し込んでいました。
しかし、人数が集まらなくて不催行。

でも諦めきれず、いろいろと策を練っていたら、テレビでバングラの街中で爆弾が爆発している映像を目撃。

こんな危険な国だっけ?

と驚いていたら、今年の一月に選挙があってそのせいで情勢が不安定になっているのだそう。
これはしばらく様子見が賢明ということで、すっぱり諦めることができました。


バングラは今の時期がベストシーズンなので、ここを逃すとまた来シーズンとなってしまいますが、せっかく行くならいい季節に行きたいのでそれまでがまんです。

この時期は、カンボジアやタイなど東南アジアもいいですね。
ただ、乾季で涼しいベストシーズンだけあって、数年前の12月にカンボジアのアンコール遺跡に行ったときは、大変な人ごみでした。
なので、ゆっくり遺跡を巡りたい人は、暑くて雨が多いけど、あえて夏に行くのだそうです。

カンボジアビザ(e-Visa)の取得方法


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...