5日目
朝窓から外を見ると今日もいい天気。
さっそくテラスに出てみました。
キリっとした空気の中、朝日に照らされた大コーカサス山脈がとても綺麗に見えました。
絶景を見て目が覚めた後は、ゲストハウスの食堂で朝食です。
手作りジャムやゆで卵などシンプルなメニュー。
8時ゲストハウスを出発。
まずは早朝の街中を移動し、近くのテラビバザールへ向かいます。
10分ちょっとで到着。
バザールには、色とりどりの野菜や肉などの生鮮食品、お菓子にスパイスなど、たくさんの品ぞろえがあり、見ているだけで楽しくなります。
ジョージアらしいお土産としては、チュルチュヘラやドライフルーツ、スパイスなどがおすすめ。
チュルチュヘラは、紐に通したクルミの周りを、ブドウジュースと小麦粉を混ぜた生地で包み棒状にしたもの。
味は、美味しい!という訳ではないですが、地元では人気のお菓子です。
【関連リンク】
- ワイン発祥の地!ジョージア「キンズマラウリ・ワインハウス」見学
- 赤レンガが可愛いシェキ!アゼルバイジャンで人気の古都を歩こう
- 温泉も入れるトビリシ!異国情緒満点のジョージアの首都を満喫
- 絶景世界遺産!ジョージアのムツヘタの丘に建つジュワリ修道院
- 大コーカサス山脈が一望できるジョージア「Hotel Dzneladze」
- コーカサスの大絶景!ジョージア軍用道路を通ってカズベキへ
↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)
0 件のコメント:
コメントを投稿