4日目
本日の宿は、テラヴィの高台にある「Hotel Dzneladze」。
ホテルとは名の付くものの、民家を宿泊施設にしたゲストハウスです。
ここの売りは、なんといってもテラスや部屋から見える大コーカサス山脈の眺め!
何物にも遮られることなく真正面に山並みが連なり、その手前にはテラヴィの街が広がっています。
【動画】ジョージアのゲストハウスから見た大コーカサス山脈
この動画を撮影したのは夕暮れ時なのですが、ひんやりと澄み切った空気の中でピンク色に染まる光景は本当に感動的でした。
そして、私の部屋からの眺めがこちら。最高です。
ゲストハウスなので、部屋の広さや設備はアットホーム仕様ですが、トイレとシャワーが共同じゃないのはうれしい。
私が訪れたのは10月上旬でしたが、朝晩は冷えるので寝袋があると安心です。
夕食は宿のダイニングで、地元の食材を使った料理とワインをいただきます。
ジョージアの食事は、コーカサス山脈のミネラルたっぷりの水で育った野菜や果物、乳製品などが豊富な健康食。そのため、長寿の国としても知られています。
ドライバーさんも加わり、昼間立ち寄ったワインハウスの伝統的なジョージアワインなどを飲みながら楽しい時間となりました。
【関連リンク】
- ワイン発祥の地!ジョージア「キンズマラウリ・ワインハウス」見学
- 赤レンガが可愛いシェキ!アゼルバイジャンで人気の古都を歩こう
- 温泉も入れるトビリシ!異国情緒満点のジョージアの首都を満喫
- 絶景世界遺産!ジョージアのムツヘタの丘に建つジュワリ修道院
- 大コーカサス山脈が一望できるジョージア「Hotel Dzneladze」
- コーカサスの大絶景!ジョージア軍用道路を通ってカズベキへ
↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)
0 件のコメント:
コメントを投稿