2017年12月11日月曜日

ミャンマー旅行記#51-湖に広がる水上畑(動画あり)

旅行期間:2017年2月

5日目

再びボートに乗り込み、住宅街の中を通って水上畑が広がるエリアへ向かいます。






















住宅街にも畑はありましたが、さらに進むと畑だけが広がる場所になりました。
だんだんと日も傾いてきて涼しい風がとっても爽快!













他のミャンマーの動画はこちら


水上なのにちゃんと土がもってあり、本当に立派な畑です。
トマトがたくさん収穫でき、インレー湖の特産のひとつとなっているそうです。


【関連リンク】
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
夕陽に染まる仏教建築群は必見!ミャンマーの古都バガン
水上村が広がるミャンマーの「インレー湖」をボートで巡る
落ちそうで落ちない!ミャンマー「ゴールデンロック」の写真スポットと道のり
仏塔が奏でる音色に感動!ミャンマー「カックー遺跡」を巡る
世界でここだけの場所も!ミャンマーの大都市ヤンゴン


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿