2017年4月9日日曜日

牛舌とワインのお店 「もんや」の牛カツカレーと九段下の桜

神保町の岩波ホールでパキスタン映画『娘よ』を観た後、近くの牛舌とワインのお店 「もんや」で牛カツカレーのランチ。




もう13時でしたが、次から次へとお客さんが来店しすぐに満席。外国からの観光客も来ていました。
カレーは普通な感じですが、テールスープが付いているあたりが牛タン屋さんっぽい。ここは夜に来てみたいお店です。

ランチのあと、九段下の北の丸公園にお花見に行ってみました。天気はイマイチでしたがすごい人。
















千鳥ヶ淵の方も歩きたかったのですが、だんだん雨が強くなってきたのでちょっと見ただけで引き返しました。

神保町駅へ向かう途中にある俎板橋を渡っていると、川面に桜の花びらがたくさん浮かんでいるのが見えました。なかなか風情のある風景で、桜の季節の終わりを感じさせます。




今年のこの時期の週末はあまり天気に恵まれなかったので、青空をバックにした桜の写真が撮れなかったのが残念。
また来年のお楽しみです。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿