2015年3月3日火曜日

スリランカ旅行記#19-ジャングルを通り抜けスリランカ料理のランチ

旅行期間:2015年1月

3日目

一旦ホテルに戻り休憩。
朝、予定より時間を早めて出発したので午後の観光まで少し時間ができました。
おかげでシャワーを浴びて一息つけます。

12時ホテル出発。
まずはランチをしにレストランへ向かいます。

ジャングルの中に作られた道を通って行くのですが、地元の人(スサンタさんだけかも)はこの道を「ショートカット」と呼んでいるらしい。
この一帯には野生動物がたくさん暮らしていて、たまにこのあたりの畑を荒らして問題になるそうです。
私たちは途中で、道を横切るホシガメなどに出会いました。





ホテルから30分ほどでレストランに到着。
並べられた料理はなかなかクオリティが高く実際に美味しかった。

 








またここだけではなく、これまでのホテルなどでもそうですが、料理をよそうお皿がちゃんと乾いた状態で置かれているのもポイント高い。
場所によってはお皿についていた水でお腹を壊す人もいるからです。





0 件のコメント:

コメントを投稿